読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎暮らしは憧れるだけでやめといた方が良い理由 #21

 今回も移住先選定方法について書いていこうと思います

 

今回は ドカタが幅を利かせている地域は避けろ です

 

皆さんご存知の通り、田舎での糧といえば

 

第一次産業である農業、漁業等であるか

 

もしくは特産やら名物があれば観光業 

 

がほとんどだと思います

 

しかし、農業も漁業もパッとしない

 

観光なんて皆無

 

何もないのに存在する地域は何で飯を食っているかといえば

 

ドカタ もしくは 産廃業者 さらには役所の公務員になります

 

これ最悪です

 

要は補助金で支えられている地域です

 

私がここに書いている地域も

 

そこで一番勢いがある産業といえば 産廃業者でした

 

これカットされれば終わりです

 

民主時代にバラマキを止めたとたんにドカタはバタバタと倒れていきました

 

こんな何の特色もない地域は先が知れています

 

経済が疲弊すると人も疲弊します

 

消滅地域に一体どんな未来が存在するのでしょうか

 

今回は ありきたりな内容でしたが、

 

ドカタが栄えている地方は避けろ

 

でした