田舎暮らしに憧れて移住するのはやめた方が良い理由 #31

今回は移住先選定方法を書きましょう

 

今回は 老夫婦世帯が多い地域は避けろ です

 

いわゆる後継が帰ってきていない世帯ですね

 

後継はほとんどが経済的な問題で親の年金目当てで帰ってきます

 

 

仕事の関係とかあるところもあるでしょうが

 

しかし親と同居するくらいならそんなものはいらない という人たちです

 

どうでもいいような事に目をつけ

 

クソめんどくさい事を言い始めるのは 大体老夫婦世帯です

 

そんな世帯がたくさんある地域は避けたほうが無難です

 

そもそも、そんな世帯が多い地域の過疎化は速いです

 

自分たちの物差しで計った正義で頭が凝り固まってますから

 

あの歳でそれを変えるなんて至難の技です

 

関わらないのが一番ですね

 

今回は 老夫婦世帯が多い地域は避けろ でした