
田舎暮らしに憧れて移住するのはやめた方が良い理由 #38

前回の続きですが

 

どうでもいいことにだわってくだくだ言ってくる

 

ですが、普通は放置しておけばいいです

 

なぜなら文句を言うのが目的ですので

 

ずーっとかまってくれーかまってくれーとグダグダ言ってます

 

でこれに耐えられない人もいると思いますが

 

それで引っ越したり逃げたりするのもあまり良くはありません

 

老害がグダグダ言うのが正解で効果的だと思い込み ますますエスカレートするからです

 

放置するのが一番です

 

相手の土地周辺が欲しいがために自分の物にしてしまおうとグダグダ言うパターンもあります

 

あまりに酷い違法行為なら通報するのも手でしょう

 

ただこれも相手がしてくるのを待ってから行った方が良いです

 

老害がやっているのは女性のヒステリーと同じです

 

しかも自分の妻や彼女ではなくどうでもいい周辺の老人です

 

顔と名前を知っている程度の人間がヒステリー起こして

 

周りに当り散らされてこっちが迷惑という感じだと思ってください

 

ヒステリーを起こしている女性に理論や理屈が通りますか?

 

これが妻や彼女ならどうにかして機嫌を直してもらうように頑張りますが

 

近所の老害がヒステリー起こしてても 知らんがな としか言いようがありません

 

人生に悲観しているのか 社会的に抹殺されていて

 

誰にも頼りにされなくて注目を浴びたいのか知りませんが

 

もうとにかくすぐ老害はヒステリーを起こします

 

相手を怒ることで自分が上だと思いたいみたいです

 

今すでに移住しちゃってて困っている方は、放置しかないですね

 

アクセスが多かったので引っ張りましたがこの話題はこのくらいにして

 

また次回からはエピソードや移住先の選定方法を書いていこうと思います