読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっと日本にデュアルSIMデュアルアクティブがやってくる

節約 スマホ

先日、ASUSがZenfone3シリーズを発表しました

 

私がやはり注目したのはデュアルSIMです

 

Zenfone 3

Zenfone 3 Deluxe

Zenfone 3 Ultra

 

の3機種が発表されましたが 3は確認できませんでしたが

 

発表資料によると UltraとDeluxe がデュアルSIMであることは確認できました

 

そして両機とも4G/4G対応です

(訂正 3G/4G対応だそうです)

 

そしてUltraはデュアルSIMデュアルスタンバイ と

 

さらにDeluxeは デュアルSIMデュアルアクティブと書いてあります!

 

デュアルアクティブとは 両方のSIMを同時に使用できるというものです

 

例えば、デュアルスタンバイは 1simでデータ通信をしていて

 

2simに電話がかかってきたら ちゃんと通知が出て鳴ります

 

しかし、通話が始まったら 1simでのデータ通信はできなくなります

 

これがデュアルアクティブとは 1simを使用中でも2simが使えるということです

 

2simで電話をしながら1simのデータ通信でブラウザなどの通信ができます

 

これがデュアルSIMの最終形態ではありませんが、ここまで出来れば

 

問題はないでしょう

 

もう通話もVoipの発展により必要なくなり

 

電話番号が消えていくのもそう遠くないですが

 

やはりまだまだ仕事では電話番号は必要です

 

Ip電話も進化していますがまだまだ通話回線の安定にはかないません

 

総務省指導により、端末バラマキがなくなってしまって

 

安い維持費の一括0円も見つからなくなった

 

現在では安いガラケー通話定額simとデータ通信simの組み合わせが最強だと思っています

 

私はガラケー通話定額を月820円 データsimは0simを0円で使っています

 

しかし現在はガラケーとファブレットの2台持ちです

 

これを1台にまとめられるなんて なんて幸せなんでしょうか

 

しかもキャリアで通話定額を契約する人よりかなり安く。

 

これからはDSDS DSDAが当たり前の時代がやってきます

 

皆さんもキャリアガラケー通話SIMと格安データSIMの組み合わせで

 

通信料金を節約してみてはいかがでしょうか