
団塊Jrの40代以下が今、日本に残ってはいけない理由

田舎暮らし

私の親は団塊世代ではないですが、私はどうも団塊Jrといわれる世代に

 

ギリギリ属するようです

 

私は常日頃に疑問に思っていた事を、同世代にぶつけてみます

 

なぜあなたは日本に住んでいるのですか?

 

1 日本人だから

2 英語ができないから

3 仕事があるから

4 家族がいるから

5 友達がいるから

6 治安が良いから(安全だから)

7 食い物がおいしいから

8 自由だから

9 先進国だから

10宗教戦争がないから

 

こんなとこでしょうか

 

でもほぼすべてにおいて海外でも解決しようと思えばできることばかりです

 

逆に日本にないものを海外で得ることもあるでしょう

 

なのでもっと海外へ留学する人や移住する人がいてもおかしくないです

 

しかし政府への批判をしながらも日本へ留まる人が多い

 

年金や税金を取られ続けてもなお。

 

私はみなが日本に残っているのは一部該当はしますが上記理由ではないと思います

 

一番大きな理由は

 

自分は日本においてセーフティーネットがあると思っている

 

のだと思います

 

日本人なのだから日本にいればもし自分が困ったり危機になれば

 

国や地方自治体が助けてくれる

 

と思い込んでいるのだと思います

 

たとえば

 

体を壊した 病気になった

 

体が思うように動かない

 

収入が減った なくなった

 

でも日本人なのだから政府がどうにかしてくれる

 

今まで年金や税金や健康保険をちゃんと払ってきたのだから

 

日本人の私を必ず日本政府は救ってくれる

 

見殺しにすることなんて日本では絶対にありえない

 

はたしてそうでしょうか

 

あなたをそう思わせる根拠はなんでしょうか

 

そこに年金と生活保護国民健康保険があるからではないですか?

 

あれ?おかしいですね

 

それらは税金を食いつぶす負担として問題にし

 

今の現役世代のあなたたちは未来の為になんとかしろとたたいていませんか?

 

未来に負の遺産を残してはいけないと思っていませんか?

 

それで、あなたが老人になったときには

 

自分が生活できる程度に元に戻せと?

 

そんなむしがいい話がありますか?

 

そうです あなたの老化が顕著に現れ始めて

 

あなたの体が壊れ始めたりしたときには

 

もうあなたを救うセーフティーネットは世界のどこにも存在しないのです

 

日本にもし残っていたとしても微々たるものでしょう

 

それでもまだあなたはまだ体が動く元気で若いときに

 

日本にこだわり日本に住み続けて

 

高い国民健康保険料や年金や介護保険料を支払い続けますか?

 

セーフティネットがなくなったのに日本で搾取しつづけることを望んでいるのですか?

 

あなたは何のために日本にいるのですか?

 

ただ海外移住に関しては テレビひとつをとっても

 

広告代理店がキャンペーンをはっていますので

 

利用されないように気をつける必要があります

 

でもあなたが日本にいる理由がもうないのは事実です

 

すでに海外へ移住している人達は 

 

もし収入があなたと同じだとしても あなたの何倍もの貯蓄ができていますよ

 

高い医療費を払わなくても治療ができて長生きができるのは

 

貯蓄もあり健康保険が破綻していない団塊の世代までです

 

あなたが長生きをしようと思えばあなたの手で治療費を稼げなければ

 

あなたは早死にすることになりますよ

 

日本政府はもう助けてはくれません

 

あなたもそろそろ思い腰をあげ

 

海外で生活する計画を立ててみてはどうでしょうか