田舎暮らしに憧れて移住するのはやめた方が良い理由 #65

ゆるゆると書いてきておりますが

 

今回はですね

 

団塊の定年で老人化が加速する 

 

です

 

私は以前に住んでいた田舎の土地は所有はしていますが

 

現在住んでいません

 

でですね 用があって久しぶりに平日に行ってみたのですが

 

団塊の定年在宅がかなり進んでいました

 

まだ動ける老人だらけです

 

実はですね、もう介護が近い体の衰えた老人というのは言うほど害がありません

 

体がまだ言うほど衰えていなくて動ける老人が一番厄介なんです

 

私はあの団塊定年化が進んだ田舎を見てこりゃ地獄だと思いましたよ

 

仕事がなくなったモチベーションを近所に持ち込んでくるわけです

 

あれが正しいこれが迷惑だと

 

あそこに老人と同居していない若者が入っていくのは罠にかかりに行くようなものです

 

多分 老人でもよそ者だと難しいのではないでしょうか

 

ちょっと久しぶりに戦慄がはしったもので 短いですが書いておきます

 

これから団塊が集まっている地域は地獄が始まりますよ

 

それも要介護になるまでの十数年間ですが

 

移住はくれぐれも気をつけて下さい