田舎暮らしに憧れて移住するのはやめた方が良い理由 #78

すっかり秋らしくなってきましたね

 

さて今回は

 

地方市政はめちゃくちゃ です

 

最近、地方市議による領収書の改ざんなどで不正な政務活動費の使用が明らかになり

 

悪ぶることもなく次々と地方市議が辞任しておりますが

 

地方に住んでいる方はご存知かと思いますが

 

地方の議員のレベルはそんなものなのです

 

東京都でもあのレベルなのです

 

中にはまともな人もいるとは思いますが

 

田舎に行けば行くほど、酷くなります

 

出馬すれば必ず当選する というか 候補者が定員分しか出ず

 

選挙を行うことなく市議町議が決まる なんてこともざらです

 

そんな人たちが市政を行っておりますので

 

もうなあなあのズブズブなんてことがあっても不思議ではありません

 

予算を誰にどう分配し効果を生み地方を維持していくのか

 

そんな人たちに託されていることを意識している住民は果たして何割いるでしょうか

 

加えて田舎では新参者こそ大事にしなければ地域はどんどん廃れていくのに

 

新参なんて相手にしてません。土着老害の言うことはハイハイとよく聞きますが

 

新参が何か言っても あからさまにそうは言いませんが

 

結局は だまっとれ で終わりです

 

土着は大事にするがよそ者は食い物にしかしない ということです

 

そんな所に行って あなたは幸せになる自信がありますか?

 

あなたは力があり志の高い地方市議を何人知っていますか?

 

表面上ではなく移住者を受け入れ大事にする地方を知っていますか?

 

移住する先はよくよく考え、もし ここはダメだ と思ったら

 

すぐに他へ逃げられる用意をすべきです

 

今回は 地方市政はめちゃくちゃ でした