
田舎暮らしに憧れて移住するのはやめた方が良い理由 #89

だいぶ暖かくなってきましたね

 

年度始めが近づいてきて、田舎の町内会もにわかに騒がしくなっているように思います

 

さて森友学園のネタが次々と発覚してきて、

 

話題が連日尽きないようですが、現状を見て皆さんはどう思われますか?

 

以前にも話しましたが、田舎というのはリベラルなんかではなくガチガチの保守です

 

正確には保守はもう日本には存在しないのでエセ保守です

 

しかし都合の良い隣組の相互監視機構などはきっちり残しています

 

なぜなら彼らから風評をとると何も武器が残らないからです

 

彼らはどこを目指しているかと言うと北朝鮮のような独裁です

 

お国のため、天皇のため 自己犠牲をも厭わないと言いながら 園長を絡む人間たちは

 

どういう行動をとっているでしょう?

 

皆自分は関係ないと自己保身と尻尾切りに走り、お国のため、天皇のため 自己

 

犠牲を厭わない という教育信念を子供に教えていた園長他は 自分は裏切られた 

 

相手は嘘を言っている とグニャグニャとのたうちまわっている

 

さて あれのどこが保守なのでしょうか?人に押し付けていた忠誠心は?全体主義は?

 

愛国心 という言葉を使い、お前らはお国に忠誠を誓え と言っているのに 

 

いざ自分が国の犠牲になろうとなるとああだこうだと自己保身に走る

 

今回の件でかなり一般にきちんと本性が拡まったと思います。

 

愛国心 とか お国のため とか 天皇のため とか

 

中国は悪い朝鮮は悪い沖縄は悪い

 

と二言目に言っている人たちのほとんどは それを道具として利用しているだけなのです

 

トランプは田舎の貧困層を利用し選挙に勝つ道具として利用しました

 

園長は国などとつながるパイプとして利用しました

 

そして田舎でも風評や嫌がらせなどの道具として利用されています

 

全て支配の道具として利用されているのです

 

あなたは田舎に移住して 法も理屈も通らない田舎の老害たちに支配されたいですか?

 

わしは許されるがお前らはダメというジャイアンのような

 

利己的な感情で人に強制し物事を押し通す老害に支配されたいですか?

 

何もしなくても既に若い世代は年寄りの負債を背負わされています

 

彼らは変化を嫌います。死ぬまで変わらないし終わりません。

 

どうでもいいことをさも問題のように大げさに取り上げ、

 

風評を道具として使い排外主義に勤しむ老害の暇つぶしに

 

わざわざ田舎に越して付き合いたいですか?

 

さらに老害たちの負債を背負いたいですか?

 

今回は森友学園のニュースを受け その2 でした